Framework

会社でFuelPHPというフレームワークを使うことになったので勉強している

http://press.nekoget.com/fuelphp_doc/

 

これまでPHPフレームワークは全くといっていいほど使ったことが無いので色々四苦八苦している

 

テーブルの管理と生成をコマンドライン上から行えるのは便利だと思う

あと, MVCが完全に分離させられてそれで統一されるのもコードの質を保つという観点からは強いんだろうな

 

でもフレームワークはその背景まで理解することが出来ないからちょっと使ってて気持ち良いものではない

Libraryぐらいにしておきたいと思う反面スピードを考えるとFrameworkを使わなければならない

ああ, この中途半端なジレンマよ!!