Apple Store Shibuya

私用でApple Store Shibuyaに行ってきた

 

他の人が書いているかもしれないけど, Apple Storeの店員はすごい

 

なんとiPodo touchを使って会計をする!!

 

iPodo touchのケースに専用のバーコードリーダーのようなものがついていて, iPod touchにインストールされたアプリを使ってバーコードを読んで会計する

 

この専用のケース, クレジットカード会計機能もついている!

 

細かいところにこだわるAppleの精神を垣間見た気がする

 

神は細部に宿る, というが所謂信者を生み出す企業はこういったところでも差別化しているのかと思った

 

ちなみに, 領収書もメールで送信するのだが, これはむしろ不便な気がする

 

ちなみにAppleのこだわりについては以下(他の方のブログです)

- 9:41の謎

http://stam-design-stam.blogspot.jp/2011/10/941apple.html

- パッケージ

http://satoshi.blogs.com/life/2007/07/iphone-1.html